2020-10-14から1日間の記事一覧

うま味調味料・味の素の正しい使い方を解説!

うま味調味料で 有名な味の素ですが なんとなくで 使っていませんか? とりあえず振っておけば 美味しくなる というわけではありません。 さらに化学調味料は 不健康だという イメージありますよね? しかし味の素は 天然由来の成分を利用した 化学調味料で…

ホッとひと息。インド式ミルクティー「チャイ」のレシピを紹介!

毎日の家事や育児でバタバタ してしまってゆっくりできない。 疲れが溜まってイライラしてしまう。 そんなあなたにはインド式 ミルクティー「チャイ」 がおすすめです。 ・ストレスを軽減してリラックスできる ・ホルモンバランスを整える ・体温を高めて冷…

火を使わない!レンジで簡単レシピ3選

毎日料理をしていると たまには手を抜きたいですよね? 火を使うとコンロが汚れるし 洗い物も増える…… そんな悩みを抱えるあなたに レンジだけで作れる 超簡単なレシピを3つ紹介します。 このレシピを使えば ・洗い物を出さず汚さない ・時間短縮できる ・忙…

ヘルシーで肉いらず!子どもが喜ぶツナバーグを紹介

子供に魚を食べさせたいけど 食わず嫌いだったり 食べてもあまり食べて くれなかったりしますよね? そこでおすすめなのが ツナ缶で作るハンバーグ ツナバーグです。 これなら ・子供が喜んで食べてくれる ・見た目はハンバーグ だから食わず嫌いしない ・野…

朝食にピッタリ!食パンを使ったトーストレシピ3選

朝、子供の送り迎えに 仕事の支度、家事をしたり とても忙しいですよね? そんな朝に時間が取れなくて 食事が摂れないこともありますよね? でも、朝ごはんは食べたいし、 栄養もしっかり取りたい。 簡単に作れてパパっと 食べられる朝食が欲しい。 そんなあ…