安くて簡単!子供と作れるバレンタイン・ひな祭りにおすすめのお菓子レシピ3選!

毎年行われる バレンタイン・ホワイトデー・ひな祭り お菓子を準備するのも一苦労ですよね……? それでも子供同士の付き合いで お菓子の準備をしなくちゃいけない こともあります。 たくさん準備をしていたら 時間とお金がかかって仕方ないです。 そんなあな…

使い道たくさん!意外と知らない冷凍米のアレンジレシピを紹介!

すぐに解凍して使いやすい冷凍米ですが 使い忘れの冷凍米で 冷凍庫がいっぱいになっていませんか? 冷凍していても 酸っぱくなったりカビが生えたりして 食べられなくなってしまいます。 冷凍米を無駄にしないために 早くて簡単な冷凍米の アレンジレシピを…

ホットケーキミックスで作るお菓子レシピを紹介!

簡単にホットケーキが 作れる魔法の粉 「ホットケーキミックス」ですが 使い切れないことが ありますよね? 使い忘れて余ったけど ホットケーキを 食べるのは飽きた。 そんな時には ホットケーキミックスで 作れるお菓子レシピの紹介です。 このレシピで ホ…

夏を涼しく過ごせる!子供も飲めるソフトカクテルのレシピを紹介!

子供がお家で 過ごす時間が 多くなる夏休みに 冷たいドリンクはいかがですか? 大人も子供も 楽しめる ソフトカクテルの 紹介です。 このレシピを使えば 夏を快適に涼しく 過ごせますよ! ●親子で楽しめるソフトカクテル ①シャーリーテンプル 材料 ・ジンジ…

1食¥100以下で作れちゃう!?冷凍うどんのアレンジレシピを紹介!

料理をするのが めんどうくさい ときありませんか? そんな時には 冷凍うどんがおすすめです。 特別な材料が なくてもコンビニに ある材料で簡単に 作れちゃいますよ! ●冷凍うどんで満腹に! パパっと作れるレシピを紹介 ●レンジで3分【バター醤油の月見う…

子供と一緒に料理を楽しもう!安全・簡単・時短で作れるハンバーグレシピを紹介!

子供からお年寄りまで 人気のあるハンバーグですが 手作りするのは 難しいイメージありますよね。 時間も手間も かかって大変そう…… そう思ったあなたに 子供でも作れる 安全・簡単・時短の ハンバーグレシピを紹介します。 このレシピでは 包丁を使うことも…

ご飯を炊き忘れちゃった!?15分でパパっと炊けるフライパンで炊飯する方法を解説!

朝や夕食時の 忙しいときに ご飯を炊き忘れて しまうことありませんか? そんなときに フライパンで簡単な たった15分でご飯が炊ける 炊飯テクニックを紹介します。 これさえ覚えておけば 急にご飯が必要になっても 安心ですよ! フライパンで炊飯!15分の時…

独特な食感・匂い・味が苦手?子供が嫌いな野菜を美味しくするコツを解説!

子供の成長に欠かせない 野菜についての紹介です。 多くの子供が 苦手としていて 美味しく調理するのは 難しいですよね? 「子供に野菜を食べてほしい」 そんなあなたに野菜の 食感・匂い・味を活かして 美味しくするコツを解説していきます。 ●子供の嫌いな…

余ってしまったドレッシングは捨てないで!大量消費できる活用方法を伝授!

野菜をおいしく 食べるために 欠かせない調味料 ドレッシングですが サラダにかける 以外にも 活用できることを 知っていますか? 賞味期限がギリギリで 「たくさんは使えないし…… 捨てちゃおうかな」 そんなあなたに 余ったドレッシング の活用方法を紹介し…

シンプルな材料で作る自家製ドレッシングを紹介!

野菜を美味しく食べるために 欠かせない調味料のドレッシングですが お家で簡単に作る方法を知っていますか? 実はスーパーの材料で 簡単に作ることができます。 手作りすれば使いたい 量だけ作り置きして 無駄なく消費することができますよ。 いつもドレッ…

サラダを美味しくおしゃれに作れる!野菜の組み合わせを解説!

今日のおかず一品足りない…… そんなときには 有り合わせの材料で作れる サラダがおすすめです。 失敗しない! 美味しく・おしゃれな 作り方を解説していきます。 ●サラダを作るときのポイント ここで解説するポイントを 抑えればいろいろな野菜が 絶品のサラ…

超斬新!?アメリカ発祥のバターコーヒーを紹介!

あなたはバターコーヒー を知っていますか? バターコーヒーは アメリカで誕生した 健康に良いとされる 新しいコーヒーの飲み方です。 ダイエットがしたい 健康に気を遣っている そんなあなたにおすすめです! バターコーヒーの起源 バターコーヒーは チベッ…

安心安全に食べられる餅のレシピ3選!

年末年始によく食べられる 日本の伝統食餅ですが 海外では サイレントキラー(静かなる殺し屋) と呼ばれるほど危険な食品でもあります。 そんな一面を持つ餅は 小さな子供には 食べさせるのが難しいですよね? それでも子供に安心して食べさせたい! そんなあ…

料理下手でも大丈夫!手早く簡単オーブントースターの料理3選!

あなたはオーブントースターの 使い方を知っていますか? オーブントースターは パンを焼くだけで ほかに使うことが ないというひともいます。 簡単に料理を済ませたい! フライパンや鍋の洗い物を出したくない! ↑こんな悩みを解消するために オーブントー…

お家で作れるチーズフォンデュのレシピを紹介!おすすめの具材も教えちゃいます!

ヨーロッパが発祥の 郷土料理「チーズフォンデュ」 実はお家でも簡単に作れます。 「お店に行きたいけど金銭的に余裕がない……」 「子供をお店に連れて行くのは大変」 そんなあなたに チーズフォンデュのレシピを紹介します。 スーパーにある材料で簡単に作れ…

忙しいとき、お弁当にピッタリ!おにぎりの具材のレシピを紹介!

日本ではいろいろな場面で 食べられているおにぎり。 定番の鮭や梅、だけではなく ちょっと変わった おにぎりの具が たくさんあります。 ここでは忙しくて ご飯を作るのが大変 お弁当を作るのが面倒くさい そんな悩みを解消できて 作り置きできちゃう おにぎ…

片付け簡単!オムライスプレートを紹介!

料理を何皿も出すと 洗い物が溜まってしまい 後片付けが大変ですよね? 作る時にもお皿を選ぶのが めんどくさいそんなあなたに オムライスプレートを紹介します。 片付けが簡単で 子供が喜ぶメニューが 詰まってます! ワンプレート料理を 作るときの ポイン…

シンプルだけど難しい?炒飯の作り方を解説!

毎日料理をしていると 作るものがなくなってしまいますよね。 そんなときに おすすめなのが 炒飯です。 炒飯は中華の 家庭料理で 具材は 冷蔵庫の余り物 でOKです。 余った食材を消費できて 手間や時間もかからず 簡単に作れます。 ここでは炒飯を作る際のポ…

うま味調味料・味の素の正しい使い方を解説!

うま味調味料で 有名な味の素ですが なんとなくで 使っていませんか? とりあえず振っておけば 美味しくなる というわけではありません。 さらに化学調味料は 不健康だという イメージありますよね? しかし味の素は 天然由来の成分を利用した 化学調味料で…

ホッとひと息。インド式ミルクティー「チャイ」のレシピを紹介!

毎日の家事や育児でバタバタ してしまってゆっくりできない。 疲れが溜まってイライラしてしまう。 そんなあなたにはインド式 ミルクティー「チャイ」 がおすすめです。 ・ストレスを軽減してリラックスできる ・ホルモンバランスを整える ・体温を高めて冷…

火を使わない!レンジで簡単レシピ3選

毎日料理をしていると たまには手を抜きたいですよね? 火を使うとコンロが汚れるし 洗い物も増える…… そんな悩みを抱えるあなたに レンジだけで作れる 超簡単なレシピを3つ紹介します。 このレシピを使えば ・洗い物を出さず汚さない ・時間短縮できる ・忙…

ヘルシーで肉いらず!子どもが喜ぶツナバーグを紹介

子供に魚を食べさせたいけど 食わず嫌いだったり 食べてもあまり食べて くれなかったりしますよね? そこでおすすめなのが ツナ缶で作るハンバーグ ツナバーグです。 これなら ・子供が喜んで食べてくれる ・見た目はハンバーグ だから食わず嫌いしない ・野…

朝食にピッタリ!食パンを使ったトーストレシピ3選

朝、子供の送り迎えに 仕事の支度、家事をしたり とても忙しいですよね? そんな朝に時間が取れなくて 食事が摂れないこともありますよね? でも、朝ごはんは食べたいし、 栄養もしっかり取りたい。 簡単に作れてパパっと 食べられる朝食が欲しい。 そんなあ…

安い肉を高級肉に!肉の下処理の仕方とポイントを解説!

スーパーで安売りしている肉ですが 硬くて美味しくない…… そんなイメージありませんか? でも高い肉を買うには 家計が気になるし…… また ・安い肉を美味しくしたい ・食事にお金をかけたくない ・美味しい肉が食べたい ↑こんな悩みのために 安い肉を高級肉に…

今日の晩ご飯におすすめ!超本格!丼ものレシピ3選

手軽に作れる丼料理ですが 少し凝った丼料理を食べたくないですか? ・外食だと高くて行きづらい…… ・家でもお店みたいな料理が食べたい ・SNS映えする料理を作りたい! また毎日同じような 料理で家族に飽きられたり この前もこんな料理だった気がするなど…

スナック菓子は不健康?おうちで作れるおやつレシピ3選

子供が大好きなスナック菓子ですが 毎日おやつで食べさせるのは 子供の健康が気になりますよね。 それに値段も安くはないです。 ・子供の健康(肥満、虫歯)が気になる ・おやつの出費を抑えたい ↑こんな悩みを抱えるあなたに おすすめのおうちで作れる お菓子…

和食でもう一品!定番メニューから変わり種まで解説

日本人の食文化である和食。 本格的に和食を作ろうとすると 主菜、副菜、汁、米…… 品数を考えるの 面倒くさいですよね? また ・毎日の献立を 考えるのが面倒くさい ・時間をかけずに料理がしたい ・洗い物を出したくない ↑こんな悩みを抱えるあなたに おす…

魚料理って難しい?家庭で作れる簡単魚料理を紹介!

たまには肉料理じゃなくて 魚料理も食べたい。 でも、魚料理って難しいような…… 下処理も大変だし、 キッチンも生臭くなって 後片付けも増える。 また ・グロテスクなものが苦手 ・後片付けを簡単にしたい ・めんどくさい ・手間をかけたくない そんなあなた…

弁当にも使える!冷凍できる作り置きおかず5選!

冷凍できる作り置きおがずを紹介! 毎朝のお弁当づくり 大変ですよね? もっと簡単に できたらいいのに…… また ・朝起きるのが苦手 ・お弁当を もっと華やかにしたい! ・冷凍食品を できるだけ使いたくない ↑こんな悩みがありませんか? 特にこどものお弁当…

余ったカレーにひと手間加えて絶品に!カレーのアレンジレシピ3選!

カレーを使ったアレンジレシピ和・洋・中! カレーが余って今晩もカレーを 食べないといけない…… 2日連続でカレーだと嫌に なってしまいますよね? ほかの家族に またカレーなの?と言われてしまったり…… ・飽きずにカレーを食べたい! ・カレーを消費したい…